Movable Typeをアップデートして、自動Tweetプラグインを導入しました

このブログで使用しているソフトMovable Typeセキュリティアップデート(5.04)をリリースしたので、アップデートしました。ブログ記事はめったに書かないですが、セキュリティアップデートはしておかないと。

ついでに、ブログ記事を書いたときにそれを自動的にTwitterにツイートしてくれる機能(プラグイン)がないかと探したら、PostTweetというのが見つかりました。エムロジック株式会社から無償で提供されています(ただし改変、再配布は禁止。もともとそんな能力は私にないので問題なし(^_^))。このエムロジックという会社、大学の後輩の関根君の会社です。大学に一年先に入ったからという理由で「君」呼びしてますが、関根君はPalmOSやWindowsやiPhoneやMovableTypeに関するソフトウェア開発で活躍しており著書も多数あるという、普通「君」呼びできないすごい人です。

これも何かの縁ということで、PostTweetをセットアップしてみました。ドキュメントも分かりやすくてスムーズに導入できました。Tweetメッセージのカスタマイズはちょっと難しくてサンプルそのままにしてありますが、不満があったらちょっと勉強してカスタマイズしてみたいと思います。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lagoon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-lagoon.cgi/1708

コメントする