ダイエットはじめます。

今年の夏は生涯最高体重を記録してしまいました。それから、少し食事や間食に気をつけてみたら、1ヶ月で4kgくらいは落ちたのですが、何故か停滞。
会社の上司に最近レコーディングダイエットというのが流行っていると聞いて、調べてみたら岡田斗司夫氏が考案・実践したダイエット方法で、「いつまでもデブと思うなよ」という本も出版されています。早速購入して読んでみました。
レコーディングとは食べたものを記録するという意味で、これは少し前から始めています。ということで、いままでのやり方をちょっと変更すれば、レコーディングになるということがわかりました。

岡田氏の本では、ミネラル不足による空腹感の対策でミネラル豆乳ダイエットというのも紹介(実際に氏も実践)されており、参照として赤星たみこ氏の「ミネラル豆乳ダイエット」が紹介されておりこれも購入。
ミネラル豆乳ダイエットは、豆乳入り野菜ジュースを1日1杯飲むと、飢餓感がなくなるとされています。
赤星氏は毎日野菜を搾って野菜ジュースを作っているようですが、前出の「いつまでもデブと思うなよ」では、市販のジュースと市販の調整豆乳でもOKということなので、始めるのが楽は市販品利用でダイエットに取り入れようと思っています。
成功したら、結果を紹介する方法も考えねば・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lagoon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-lagoon.cgi/236

コメントする