バンクーバー出張(3)

7月11日
朝、朝食を食べにホテルの裏のサブウェイに行く。この場所は昨日ホテルの周りを探索していたときに確認していた。ベーコンエッグのブレックファーストとコーヒーで3ドルくらいだった。これもまた、日本では行った事がないので、高いのか安いのか、味が違うのかなどはまったく分からない。
050711_2335~01.JPG
仕事は基本的に一日中泊まっているホテルの会議場で会議。会議場には参加者向けに無線LANが準備されており、インターネットにはアクセスし放題。会社にVPNで接続して会社のメールも普通に読める。
夕飯はどうしようかと思っていると、会議中に同じ会議に出席している取引先の人からメールで夕飯に誘われる。二人で待ち合わせて出かけたが、二人ともどこに行くか決めておらず、当てもなく30~40分歩き回った後で、ガイドブックにあるイタリアンに行くことに決め、その場所に行ってみるとそういう名前の店はなく、別の名前の店があった。疲れたので、そこでいいことにして入る。アスパラガスのサラダ・サーモンのグリル・ミルクティーのクリームブリュレを食べるが、そんなにうまくはなく、チップ込みでC$50。10時頃部屋に帰って寝る。

7月12日
今日からは朝食(昼も)は会議の参加者向けにホテルで出る。日本式にいうところのバイキング。だいたい、スクランブルエッグとベーコンとパン。コーヒーは飲み放題。
昼は、パンとサラダとおかずが3品くらいのバイキング。
この夜は会議のレセプション(パーティー)がある。知り合いもほとんどいないし、出たくもないのだが、夕飯代も浮くし、食事がてら出かける。
いわゆる立食パーティーで、バンドも入っている。唯一知っている昨日夕食に一緒に行った取引先の人と話していたが、バンドがうるさくて話がしづらい。
アメリカに行っていた同僚が今夜バンクーバー入り、取引先の人と軽く打ち合わせとホテルのロビーで会う。軽いはず打ち合わせが雑談が盛り上がって12時前に解散。眠い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lagoon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-lagoon.cgi/30

コメントする