バンクーバー出張(1)

海外出張続きですが、7月10日からカナダのバンクーバーに出張となりました。またまた日記風にまとめていきます。

7月10日
今回もたまプラーザからのバスで成田に向かう。今日は首都高3号線で事故があったとかで、3号線が込んでいるため、第3京浜→横浜→湾岸線経由で向かうとのこと。日曜なので、港北ニュータウンの中が割に込んでいて、第3京浜都築インターまで時間がかかる。間に合うのか不安だったが、それ以降はまったく渋滞せず、ものすごいスピードで(他の成田行きのバスを抜かしまくり)定刻に成田に着く。
ついたところで、まだ乗る便のチェックインが始まっておらず、カウンターの入り口ゲートで30分ほど並ぶ。同僚は私の何人か前に並んでいたのだが、セキュリティチェックでひっかかり、私のほうが先にチェックインカウンターへ。
チェックインカウンターで、「31列のA席かK席がありませんか?」と席を要求。この席は前にドアがあり、前にイスがなくて広いのだ。「それはありませんが、12Aはあります。ここも前にイスはありませんよ。」とのことで、次善の席を確保。足が伸ばせて快適なフライトになった。
チェックインも終わったので、両替と買い物に。睡眠用のアイマスクと2つのバッグを結ぶベルトを探す。アイマスクはどこの売店にもあるのだが、ベルトはなかなか見つからず、結局Pikoという若者向けブランドのアームバンド風小物入れを代用として購入した。
今回はエアカナダで、第2ターミナルのD98ゲート。前回の上海はD99ゲートだったので、すぐ隣であった。機体はA340-300。滑走路は第2ターミナルから長いほう(いわゆるA滑走路)までタキシングしたので、時間がかかった。
機内は食事が済んだら、映画も見ずにさっさと熟睡するつもりだったのだが、2,3時間しか眠れず・・・

(続く)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lagoon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-lagoon.cgi/28

コメントする