上海出張(後編)

21日(火)
今日も朝から打ち合わせ。昼前に打ち合わせを終了して、またまた取引先の案内で市内中心部の中国料理店へ。昨日の昼・夜・今日の昼と3件の中ではここが一番美味い。それとも、味に慣れたか?

取引先の車で龍陽路駅まで送ってもらい、空港までリニアモーターカーに乗る。50元。これが今回唯一使った人民元の現金。

リニアの最高速度は430km/hだが、1分半くらいしかその速度は維持しない。加速のGはそんなに感じない。全部で7分半で付いてしまう。

動画(mp4)

空港に着いたのは出発の1時間前で、チェックインやら、出国手続きやらしていたら、登場開始のアナウンスがある。まだ45分くらいあると思っていたら、ゲートからバスなのであった。結局、免税店やらお土産屋もほとんど見ずに(といいつつなにか変わったものはないかちょっと見たのだが特になく)何も買わずに飛行機へ。
帰りの機体も767-300。
成田には定時15分前に着陸。しかし、前の方で着陸のショックで酸素マスクが落ちているところが一ヶ所あった・・・・・

帰りもたまプラーザ行きのバスで、渋滞無しで1時間半で着いた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lagoon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-lagoon.cgi/27

コメント(1)

私が乗ってから1年2ヶ月後、火災が起きたようです。
http://www.explore.ne.jp/news/article.php3?n=3374&r=sh

コメントする