上海出張(前編)

今週頭、仕事で2泊3日で上海に行ってきました。日記風にまとめてみます。

19日(日)
成田に行くのに初めて、たまプラーザ駅からのバスに乗った。ルートは、駅→東名川崎IC→首都高3号線→湾岸線・・・と自分でも通り慣れたルート。しかし、自分の車と違いバスの視線は高いのと、自分で運転しているときは脇を見ないので、意外に新鮮だった。
中国国際航空CA920便に乗るのだが、この便はANAとコードシェアになっている。にもかかわらず、中国国際航空のカウンターはJALのカウンター列の一部にあった。何でだろう?
20:20時定時に出発。機体はボーイング767-300。
機内でビールを注文したら、出てきたのは中国製の燕京ビール。割においしかった。
現地時刻の22:25に、到着予定時刻の15分も前に上海浦東空港に着陸。しかし、ゲートのブリッジではなく、離れた駐機場に停止、バスでターミナルへ移動。新しい大きい空港じゃないのかここは・・・
結局市内のホテルに着いたのが、23時50分。チェックインした後、打ち合わせを兼ねてホテルのラウンジで軽く一杯。青島ビールの生中(瓶じゃない青島を初めて見た)。49元、上司が奢ってくれたがホテルのラウンジなので鬼のように高い。

続きはまた後で・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lagoon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-lagoon.cgi/25

コメントする