本庄早稲田駅

この駅が出来たときに、「なんじゃそりゃ?」と一人で盛り上がって、北埼玉出身者や早稲田大出身者や早稲田本庄学院(高校)出身に話していたのですが、あんまり反応なくて、皆そんなにインパクトと思ってなかったみたいでした。
が、最近blogを始めたという知り合いのblogを見たら、盛り上がっていてくれて(写真は初めて見たし)ちょっとうれしい・・・・

ということで、記念の意味も込めて、初トラックバックです。

ちなみに、駅はただの「本庄」だと離れている在来線の駅と間違えるし、早稲田大の校地他にランドマークになるものが全くない(らしい)ので、こういう名前になったようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lagoon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-lagoon.cgi/19

コメント(3)

ご無沙汰しております。また、度々関係者がお世話になっております。
2月11日、ゴルフの帰りに、本庄早稲田駅のそばを通りました。
ええ、上里のゴルフ場へ行ったんです。
高速にのるべく走っていると、「本庄早稲田駅入り口」という交差点が。
確かに、新幹線の高架の下なんですよ。
高架沿いに入っていけば、ありそうではあるんですが、結局、駅らしいものは見えませんでした(もちろん、遠目でですが)。
その車中、「本庄早稲田駅」は開業しているのかが話題になっていたのですが、開業してたんですねぇ。
以上、レポート?でした。

レポートありがとうございます。
開業したのは去年の3月です。
県(市?)では、駅開業にあわせて開発事業をやっているみたいです。以前は高校だけだった早稲田大学も研究所等も作っているようです。

コメントを残せるなんて知らなかったナ。
本庄に高田牧場というのがあります。
高田馬場と字面が似ているなと思いまして。
そこの娘さんは、koyamaさんのご学友です。
ええ、それだけです。

コメントする